事業紹介

アイズテクノロジーでは『感動を呼ぶITサービス』を提供しています

アイズテクノロジーでは『感動を呼ぶITサービス』を提供しています

アイズテクノロジーでは、お客様の満足と社会貢献に重点を置き、プロフェッショナルなITサービスを提供しています。特に現在は、医療保険システム関連のデータベース管理・運用・保守やデータ分析などのITサービスにも積極的に取り組んでいます。こちらでは、アイズテクノロジーが行っている事業をご案内します。

感動を呼ぶITサービスを実現するために

お客様が抱えている課題に対して、『ITソリューション』から解決に導くことがアイズテクノロジーのビジネスモデルです。お客様の課題を丁寧にヒアリングし、解決策をご提案。IT技術を駆使して業務の効率化・スピード化を目指します。

アイズテクノロジーの業務領域

感動を呼ぶITサービスを実現するために

アイズテクノロジーは、『コンサルティング』『システム設計・開発』『ネットワーク・サーバ構築』『システム運用・管理』『ヘルプデスク』という5つの事業から成り立っています。単なるアプリケーションの開発にとどまらず、効率的にシステムを運用することで、お客様に上質なITサービスを届けることが私たちに課せられたミッション。そのために開発から運用、そしてユーザー対応まで一貫して行える社内体制を整備しています。

アイズテクノロジーのサービス体制

アイズテクノロジーでは、お客様にITサービスをお届けするために、4つのサービスをメインに行っています。

データベース管理

データベース管理
データベース管理システム(DBMS)を操作して、データベースの作成・保守・運用などを行います。

運用管理

運用管理
各自治体より伝送されたデータをデータベースへ取り込み、分析・報告するためのシステムの運用管理を担当します。

システム管理

システム管理
プログラムの履歴管理や仕様書の作成、また以前に発生したトラブルなどから改善案の提案など、システムの管理を行います。

ヘルプデスク

ヘルプデスク
システムの利用ユーザーからの問い合わせに対して、回答を作成して解決に導くことがヘルプデスクの業務です。

それぞれの業務の品質を高めることで、アイズテクノロジーは以下のような強みを創出しました。

1.課題抽出能力、データ検証・レポーティング力、2.問題解決に向けた提案力、3.データベースに関連した業務全般の知識、4.技術力と開発力、5.プロジェクト管理能力→感動を呼ぶITサービス

アイズテクノロジーのサービス体制

アイズテクノロジーでは、感動を呼ぶサービスを追求し、プロフェッショナルとして上質なITサービスをご提供しています。その高い技術とソリューション力により、多くのお客様からご支持をいただいています。

「感動を呼ぶITサービス」が評価され、官庁向けの大型プロジェクトにも参加しています。現在、医療保険システム関連のデータベース開発にも携わり、データ分析やシステムの運用・保守、データ分析まで含めたITサービスを行政医療機関に提供。「医療×ITソリューション×ビッグデータ」を合言葉に社会貢献を目指して日々努力しています。

arrow

「医療×ITソリューション×ビッグデータ」から社会貢献へ

ITソリューション事例をご紹介します

アイズテクノロジーが携わっている官庁医療システム向けプロジェクトの詳細については、こちらをご覧ください。当社が行っているプロジェクトについて、より詳しくご説明しています。

「医療×ITソリューション×ビッグデータ」を実現するために クノロジーのプロジェクト事例

page top